2002年06月01日

白髪山

e2449a2f.jpg登った日:2002.6.1 高知県本山町 標高:1470m
初めて登った山である。大豊インターをおりて、「奥白髪温泉」〜行川林道を経由し、約40分位で行川コース登山口に到着した。途中、トラックとのすれ違いには注意しよう。登山口から頂上まで約90分位。天候も良く、山頂から見る白骨林は素晴らしいものだった。帰路、「奥白髪温泉」につかろうかとも思ったが、やめました。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
奥白髪温泉は硫黄分の強い湯だったと記憶していますが、湯に浸かりすぎて健忘!
Posted by 閑離職 at 2005年05月11日 09:59
閑離職さん、こんばんは。
訪問ありがとうございます。
奥白髪温泉は硫黄分の強い湯のようです。
温泉自体は小さな温泉ですが、薬効があるようで結構、高知県外からの常連のお客様が多いと温泉のおやじさんが言ってました。
HPお持ちでしたらアドレスを教えていただけるとありがたいです。

三辻山にもコメントいただきましてありがとうございます。
高知県の方でしょうか。
私は山登り初心者ですが、高知県の方でしたら、いつかは、山登りご一緒できたらと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by se1955 at 2005年05月11日 22:48
こちらこそよろしく、お願い致します。
生まれと、育ちの殆どが土佐産であります。
HPは持っておりませんが、高知の山関連のHPはよく利用します。
山歩きの体力は初心者以下で、知識も然りです。
強いて云うなら皆さんがどんな思いで、山歩きをされているかなと、窺い知ろうとするのが趣味、のぞきかやと突っ込まれても反論できず。

Posted by 閑離職 at 2005年05月23日 19:06
閑離職さん、こんばんは。
私も初心者です。
まあ、のんびりと山歩きしましょう。
では、
今後ともよろしくお願いします。
Posted by se1955 at 2005年05月26日 22:47