2003年05月02日

サギ

a49152de.jpg 自宅近くの田圃で撮影しました。 えさを探しています。 サギだと思いますが、種類がわかりません。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/se1955/12415560
この記事へのコメント
 はじめまして。図鑑を見たら「アマサギ」でした。夏鳥として本州以南で繁殖するが、近年は北海道南部でも繁殖の可能性があり、年々分布を北方へ広げている。九州や南西諸島では多数が越冬する。水田、湿地、草地や牧草地に生息して、他のサギよりも乾燥した土地を好む。・・・・成鳥夏羽は頭部から首にかけてと背に橙黄色の飾り羽があり、他の部分は白い・・・・。「日本の野鳥590:真木広造 、大西敏一」平凡社。
Posted by 山オヤジ at 2005年05月05日 07:12
山オヤジさん。はじめまして。
「アマサギ」ですか。
わざわざ調べていただきましてありがとうございました。
今年も「アマサギ」の季節になりました。
URL教えていただければと思います。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by se1955 at 2005年05月05日 18:58