2006年02月26日

ラン展

牧野植物園でラン展が開催されていると言う高知新聞の記事に誘われて五台山にある牧野植物園に行ってきました。暖かい日でしたので、沢山の方がランの花を堪能していました。

人気blogランキング クリックお願いします。

蘭0























ランの花は、色、形、香りともに素晴らしいですね。

蘭1蘭2










蘭3蘭4










蘭5蘭6










蘭8蘭9












コブラオーキッド。今回のラン展の目玉のようです。
確かに、コブラが頭を持ち上げているように見えますね。

蘭7







この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/se1955/50427925
この記事へのコメント
蘭はきれいですね
私も行きたいと思っています
カトレアや胡蝶蘭などいろいろな蘭を手に入れましたが、熱帯性の蘭は全て枯らしてしまいました
やはり温室が必要ですがちょっと無理です
Posted by 土佐中年日記 at 2006年02月26日 21:09
土佐中年日記さん
私もミニ胡蝶蘭を育ててます。
一冬越すと丈夫になるようです。
温室欲しいですが、チョット無理ですね。
ラン展は今日までのようですが、
植物園の温室にはラン展ではなくても
沢山の熱帯植物があって楽しめますね。

Posted by se1955 at 2006年02月26日 22:36
華やかなラン展ですが写真の写りも綺麗に撮れましたね。見事です。
・・・コブラオーキッド・・・これまたビックリ仰天でこれがラン
と云われても?・・・でもランですよね。(笑)
Posted by おつえ at 2006年02月27日 23:26
おつえさん、こんばんは。
お褒めいただきありがとうございます。
コブラオーキッド・・これがランとは驚きですが、
私もこれを見たさに行ってきました。
そろそろ、セッコクの蕾らしきものが1つ付いてきました。
おつえさんとこはどうですか。
Posted by se1955 at 2006年02月28日 22:02