2006年05月01日

セッコクが満開になりました。

今日は本当に暑い1日でした。
セッコクの花が満開状態です。

人気blogランキング クリックお願いします。

「万里紅」が今年も沢山咲いてくれました。

sekkoku11



















白い花(種類はわかりません)
sekkoku21



















黄色い花(種類はわかりません)
sekkoku31


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/se1955/50542512
この記事へのコメント
万里紅非情に綺麗に咲いていますね。やはり高知の方が暖かいのですね!私の万里紅はまだつぼみです。咲いたらアップします。
Posted by hiro at 2006年05月03日 10:55
hiroさん、お久しぶりです。
先ほどホームページ拝見しました。
白いセッコクの花が見事に咲いてますね。
万里紅のアップ待ってます。
Posted by se1955 at 2006年05月03日 17:41
ちょっと油断をしていたら、たくさんブログがUPされていました。
訪問が遅れて申し訳ないです。
それにしても綺麗です。
こんな写真を見ていると、家内が、花壇を頑張っているので、僕も、セッコクやランの系統をやってみたくなります。
皆さんのブログを見て、鳥や花や料理や 色々刺激を受けるので、あまり手を広げてもと思いますが・・・・
Posted by タマちゃん at 2006年05月05日 15:38
タマちゃん
セッコクはあまり世話をしないでほっておけば良いです。
庭の木や石に着生させても大丈夫です。
是非栽培してみてください。
ちなみに、本日、山登りの帰りに200円で一鉢買ってきました。
どんな花が咲くのか来年が楽しみです。
Posted by se1955 at 2006年05月05日 17:32