2006年10月14日

紅葉

山登り日:2006.10.14 高知県本川村  標高:1502.8m

西日本最高峰の石鎚山では、紅葉がピークを過ぎたとのことだったので
瓶ケ森林道周辺の山々の紅葉を見に行ってきました。
周辺の山々の登山口の駐車場は満杯状態。林道沿いも紅葉の写真を撮影
に来ているカメラマンが沢山います。普段は車とすれ違うことも少ないですが、
今日ばかりは沢山の車とすれ違いました。高知、愛媛、香川ナンバーが中心。
足の状態が万全ではないので、最も簡単に登れる伊吹山に登ってきました。
見事な紅葉でした。ここ1週間くらいがピークだと思います。

人気blogランキング クリックお願いします。

瓶ケ森林道沿いの伊吹山から見た瓶ケ森方面。

kouyou1

















紅葉真っ盛り

kouyou2

















伊吹山近くのブナの林は、黄色が美しい。

kouyou3

















燃えるような赤です。

kouyou4

















ここが紅葉の撮影ポイントのようです。カメラマンが沢山いました。

kouyou5


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/se1955/50770920
この記事へのコメント
文句なしに綺麗です!
今日私も紅葉を見に大台ケ原に行きましたが
またまたまた雨と霧に見舞われあえなく討ち死にです。
こんな紅葉を早く見たいです。(>_<)
Posted by blueeyedsoul at 2006年10月14日 21:13
soulさん、まいどです。
高知では、ここのところ良い天気が続いています。
ちょうど良いタイミングで紅葉を見ることができました。
これから、どんどん標高が低いところに移ってきますので
まだまだ紅葉はこれからだと思います。
綺麗な紅葉の写真を待ってます。



Posted by se1955 at 2006年10月15日 18:13
今日の石鎚山周辺もきれいでした
少しかすんで遠くが見えにくかったのが残念でした
土曜はグループで三嶺へ行ってきます
物部方面は少し紅葉が遅いとか
期待していってきます
Posted by 土佐中年日記 at 2006年10月15日 20:08
土佐中年日記さん
東の方は、たしかに紅葉が遅いようですね。
私は今度の土曜は仕事で自宅待機です。
日曜日にはどこか行きたいと思ってます。
気を付けて登ってきてください。
三嶺の報告待ってます。
Posted by se1955 at 2006年10月16日 21:09