2007年04月29日

矢筈山

山登り日:2007.4.29 高知県物部村  標高:1606m

yahzu0

















連休2日目。
納屋の片付けをしていましたが、あまりにも良い天気だったので、登ってきました。
いつものアンパンマンミュージアムの前の道の駅で「ゆずジュース」と弁当を買って
出発。沢山の親子連れでアンパンマンミュージアムは賑わっていました。
12時30分山頂に到着。

yahazu1

















いつもの場所で撮影。青空が眩しい。

yahazu2






頂上からの北側の眺め。双眼鏡で覗くと登山客の姿が見えます。

人気blogランキング クリックお願いします。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/se1955/50971748
この記事へのコメント
おーse1955さんらしい素晴らしい青空ですね。
こんな空の時に登ってみたいもんです。
Posted by blueeyedsoul at 2007年05月01日 20:13
天狗塚・牛の背がよく見えますね
あそこに一度行ってみたいと思っていますが、日帰りではなかなかハードでしょうね
連休後半の行き先をあれこれ考えながら楽しんでいます
Posted by 土佐中年日記 at 2007年05月01日 22:01
よく見ると天狗塚方面ではないようですね
早とちりですみません(反省!)
Posted by 土佐中年日記 at 2007年05月01日 22:03
soulさん、まいどです。
久々に良い天気に恵まれてストレス発散できました。
この時期は、気候も良く気持ちがいいですね。
連休には、あちこち登ってきます。
Posted by se1955 at 2007年05月02日 11:41
土佐中年日記さん、こんにちは。
北側に見える山は、天狗塚だと思っていましたが、違ってます ???
私も天狗塚方面には登った事ありませんので是非登ってみたいです。
連休はあちこち登る予定ですか。?
私は、連休の後半に子供と寒風山、笹ヶ峰に登ろうと思ってます。
というのも、子供の学校の登山部の大会で2泊3日で笹ヶ峰に登るらしい
ので、足慣らしに登る予定です。お天気が良ければですが・・・
Posted by se1955 at 2007年05月02日 11:54
そのとおり、最初の写真は天狗塚です(笑)
最初の写真を見て書いたのですが、なにぶん酔っ払って書いていますので最後の写真を見て「あれ?」となりました
酔うと自分でも面白くなります
(今夜はほろ酔いです)
明日、出来れば笹ヶ峰東にある一の谷越えから「なすび平」へ挑戦しようと思っています
少し遅くなりましたがカタクリがまだ咲いているかもしれません
Posted by 土佐中年日記 at 2007年05月02日 21:34
土佐中年日記さん

「なすび平」初めて聞きました。
今日の報告を見てから、私も行ってみようかな。
Posted by se1955 at 2007年05月03日 16:58