2007年05月03日

魚釣り

魚釣り日:2007.5.3 高知県土佐湾  水深:70〜80m

人気blogランキング クリックお願いします。
turi1



















今年初めて、釣りに行ってきました。
朝5時、赤岡港(高知龍馬空港から東に5〜6kmの所)に集合して出発。
太平洋に向かって、40分ほど走ったところで釣り開始。
大物(1m級)がボツボツ釣れている(1船で数匹)とのことなので、大物仕掛けで竿投入。2〜3回ほど上げ下げしたところで、「バキッ」という音とともに竿が折れました。悪い予感。幸い竿を2本持っていた友人に借りて釣り再開。
大物はアジがかかったところで、そのアジに食いついてきますが、なかなか思うようには釣れません。結局のところ、写真のようにアジ30匹程度、ガシラ1匹、タイの仲間3匹の釣果でした。13時30分、納竿。

turi2



















大変、疲れました。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/se1955/50975056
この記事へのコメント
まいどです!
大物って青物ですか?
竿が折れるほどだからよっぽど大きかったんでしょうね。
アジがとってもうまそうです。
Posted by blueeyedsoul at 2007年05月06日 21:48
まいどです。
竿が折れたのは残念ながら大物がきたのではありません。
竿が弱くて錘の重さに耐えられなかったからだと思います。
なお、大物とは青物(マハチやブリ)です。
同じ船で釣ってた同僚2人にきましたが残念ながらバラシてしまいました。
たまに大物がくるので、次こそと思いやめられません。
Posted by se1955 at 2007年05月06日 22:39