2007年06月30日

東黒森

山登り日:2007.6.30 高知県いの町(本川村)  標高:1735m

higasi1

















梅雨だというのに雨が降らない。
久々に伊予富士目指して出発しましたが、現地に着くと伊予富士は雲の中。
急遽、東黒森に変更。頂上には先客1名。山談義をしながら昼食。
しばらく天気が良くなるのを待ったが、期待はずれ下山。

higasi2

















今日の目的は、インターネットで見かけた「うこっけいの山小屋」に鳥骨鶏を分けてもらおうと見学に行くことでした。残念ながら主人が不在でしたので、分けてもらうことはできませんでしたが、お母様がいらしたので、いろいろと話を聞くことができました。次回の山登りの時に分けてもらおうと思ってます。

higasi3

















四国の水瓶早明浦ダムの上流の大川村のダムの様子です。梅雨だと言うのに雨が降らないので、旧大川村役場が見えてます。観光コースではないのに沢山の方が見にきてました。早明浦ダムは高知にあるのですが、高知の水瓶は別にありますので、影響はありませんが、香川県、徳島県では給水制限で大変な状況のようです。早く雨が降れば良いのに・・・・

higasi4

















朝出発するときの自宅からの景色です。
絶好の山登りのはずでしたが、山の天気はわからないものです。

人気blogランキング クリックお願いします


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/se1955/51024090
この記事へのコメント
初めまして
せっかく大川村に来て頂いたのに、留守をしててすみませんでした!年に一度か二度の泊りでの外出です。
是非にまた、大川村に来て下さい。お待ちしています。
Posted by 大川村の大自然 at 2007年07月01日 04:15
大川村の大自然さん、こんばんは。
近いうちに、山登りに行きますのでよろしくお願いします。
Posted by se1955 at 2007年07月01日 20:55