2007年07月08日

うこっけいの山小屋

山登り日:2007.7.7 場所:高知県大川村

大川村にある「うこっけいの山小屋」に行ってきました。
烏骨鶏(うこっけい)の卵を、ネットで販売も行っています。

higasi2

















大川村の大自然の中で、放し飼いの烏骨鶏(うこっけい)が悠々と暮してます。綺麗な空気の中で、山からの湧き水を飲んで、有機栽培された野菜を食べて、栄養たっぷりの卵を沢山産んでいました。私たち人間より安全安心な食生活の中で育っているうこっけいの卵ですから美味しいはずです。
帰りに卵を買って、炊き立てのご飯に卵掛けご飯で食べました。美味〜い。!!

yamagoya1

















ご主人が建てた山小屋です。2年間かけて自分で造ったそうです。

yamagoya2

















中央の囲炉裏を囲んで、地元の牛肉、自家栽培の野菜を焼きながら、ビール、お酒を酌み交わしながらのひと時は最高の贅沢ではないでしょうか。素晴らしいひと時を過ごさしていただきました。

yamagoya3

















山小屋からの展望です。すぐ下には吉野川のせせらぎが聞こえています。少しお天気が悪かったですが、お天気が良ければ虫の声、鳥の声、一面に広がる山々の眺望が素晴らしいことでしょう。夜は満天の星空が素晴らしいとのことでした。
大川村にお越しの折には、「うこっけいの卵」を買ってみませんか。

人気blogランキング クリックお願いします。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/se1955/51030126
この記事へのコメント
 ありがとうございました。

こちらも大変楽しい時間を過ごさしてもらい、其の上こんな素晴らしいブログまで本当に有り難うございます。ぜひこちらにお越しの時には、必ずお立ちより下さい、お待ちしております。
Posted by 烏骨鶏の山小屋 at 2007年07月08日 22:16
烏骨鶏の山小屋さん
本当にありがとうございました。
今日、早速鳥小屋を修理しました。
少し大きくなったら報告します。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by se1955 at 2007年07月08日 22:41
まいどです!
メチャメチャ素敵な山小屋ですね。
こんなところで何もせずボ〜〜と
居られたら最高でしょうね。(笑)
「うこっけいの卵」は高いので
食べたことがないんです。
読んだだけでヨダレがでてきそうです。
Posted by blueeyedsoul at 2007年07月09日 06:54
soulさん、こんばんは。
うらやましいばかりの山小屋でした。
定年後は、こんな山小屋で過ごせたら最高です。

うこっけいの雛を買ってきましたので
卵産むようになったら送ります。
覚えていてください。
Posted by se1955 at 2007年07月09日 20:32
こんばんは。

山小屋で楽しく過ごせましたか!!
山の物ばかりしかなくてすみません。

今度来られる時は、「海の幸を」との
ことでしたね、楽しみに待っています。

私の仕事の無い時にお願いします。
子供さんもご一緒にきてください。
楽しみにしています。

そうだ、例の物食べましたか?
絶対・・・元気になりますよ。
Posted by 大川村の大自然 at 2007年07月09日 20:52
大川村の大自然さん
いや〜、こんな楽しい思いは久し振りです。
山の幸も本当においしかったです。

次回は、海の幸を楽しみにしていてください。
時々、土佐湾沖に釣りにいってますので
沢山釣っておうかがいしたいですね。

例のもの食べました。
毎日、2cm程度を千切って食べてます。
味は、燻製みたいな味ですね。
元気になりそうです。
Posted by se1955 at 2007年07月10日 20:02
「うこっけいの山小屋」のおやじさん 最高の仕事をされていますね。
自然豊かな所で、烏骨鶏を飼って。 そして、こんなログハウスを自分で作っちゃったのですか・・・・
ハウスからの景色も最高ですね。

家内の友人が、同じように山の谷間に、自分で家を建てられた所に泊めていただいた事が有ります。囲炉裏もあり、鮎を焼いてもらいました。夜はホタルがいっぱい飛んでいましたが、景色はこちらの方にかないません。
Posted by タマ at 2007年07月11日 13:43
タマちゃん、こんばんは。
はい、最高の仕事をしてます。うらやましい限りです。
こんな仕事してみたいです。
タマちゃんも器用ですので、いずれは・・・・?

ところで、お庭の仕上がり具合はいかがなものでしょうか。
そろそろ完成間近のことだと思いますが。
Posted by se1955 at 2007年07月11日 22:08