2007年09月02日

魚釣り

夏休み最後と言うことで、子供と一緒に魚釣りに行ってきました。
塩の流れが速くて釣り難い日でしたが、そこそこの釣果でした。
仕掛けはサビキと刺し餌にオキアミです。
サバを釣りたかったのですが、残念ながら釣れませんでした。
昔は、アジやタイを釣りに行っても、アジ、タイの棚に行くまでに
サバが連れて困ったものですが、最近では釣りたくても釣れないです。
[釣果] チダイ:17匹、イサギ:2匹、オジサン:1匹。

人気blogランキング クリックお願いします。

turi1


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/se1955/51073979
この記事へのコメント
なかなかいいチダイですね
そういえばしばらく釣りに行ってないなぁ
沖に台風がいないときに友達に声をかけなくては
波は大丈夫でしたか?
Posted by 土佐中年日記 at 2007年09月02日 22:12
まいどです!
大漁で良かったですね、お子さんも喜ばれたでしょう。
チダイとマダイどっちの方がおいしんでしょうか?
Posted by blueeyedsoul at 2007年09月03日 00:02
ごちそうさまでした。3年ぶりに生きた魚を食べられて、本当にありがとうございます。次回は連絡頂ければお伺いいたします。宜しくお願いいたします。ごちそうさまでした。
Posted by 烏骨鶏の山小屋 at 2007年09月04日 01:07
土佐中年日記さん
波は比較的穏やかでしたが、うねりが少しあったのと
塩の流れが非常に速くて、かなり重いオモリをつけても
ななめ45℃くらい流されていました。
が、べた凪よりは釣果が良いようです。
ウルメを釣りたかったのですが釣れませんでした。
仁淀川大橋の西側で、まだウルメ売ってますか。?
これから青物の季節になってきますので楽しみです。




soulさん、まいどです。
子供と一緒でしたので、釣れんかったらどうしようかと
思ってましたが、釣れて大喜びでした。
チダイとマダイはよく似てますので、どちらも美味しいです。
soulさんは、釣りには行かないですか。?
海も良いですよ。!!




烏骨鶏の山小屋さん
こちらこそ、いろいろとありがとうございました。
次回は青物を釣りに行きたいと思っています。
珍しい魚ではありませんが、新鮮そのものですので
期待せずに待っていてください。


Posted by se1955 at 2007年09月04日 23:13
こんばんは。

遠くまで届けてくれてありがとうございます。
刺身とあらは厚揚げと煮物にして食べました。
主人は、魚大好きなので、骨までかぶりついていました。
うまい・うまいと連発です。
いつも、美味しいもの食べらしているんですが!!(笑)
Posted by 大川村の大自然 at 2007年09月06日 23:18
大川村の大自然さん
こんばんは
そんなに喜んでいただけて大変うれしいです。
次回を楽しみにしていてください。
Posted by se1955 at 2007年09月06日 23:36