2007年11月18日

紅葉(べふ峡)

撮影日:2007.11.18

紅葉を見に行ってきました。
高知で紅葉と言えば、東方面ではべふ峡、西方面では石鎚山系の瓶が森林道沿いが素晴らしいです。(私の行ったことのある場所では)
人気blogランキング クリックお願いします。

kouyou1

















10時頃に着いたのですが、沢山のかたが既に訪れていました。
素晴らしい眺めです。
kouyou2kouyou3








赤色、黄色、緑色と素晴らしい彩です。
kouyou4kouyou5








もみじ茶屋で、もみじそばを食べて、そばまんじゅうを買いました。
田舎の味が楽しめるのが良いですね。
帰り道で、落ち葉を米袋に3つ拾い集めて帰りました。
家庭菜園の土作りに使う予定です。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/se1955/51187954
この記事へのコメント
まいどです!
とっても綺麗ですねー。
今年はいつまでも暑かったせいか
紅葉が遅れておまけに期間が短いです。
なのでまともに綺麗な紅葉が見れずじまい。
こうなったら早く霧氷が見たいです。(笑)
Posted by blieeyedsoul at 2007年11月20日 21:56
soulさん、まいどです。
今年は、確かに紅葉が遅れていますね。
暑かったせいでしょう。
しかしここのところずいぶんと冷え込んできましたね〜。
寒い寒い冬になるのでしょうか。
寒いのは苦手ですが、早く樹氷を見たいです。




Posted by se1955 at 2007年11月22日 23:19
こんばんは、ゆきねえです。別府峡きれいですよね。
去年より今年はきれいなような気がします。
こないだ私がいってきた香北町の大荒れの滝もなかなかよかったです。
意外と近くに紅葉を楽しめるスポットってあるもんですね〜。
ところで瓶が森林道いきませんでした。
ごぞごぞ構えてたら遅くなってしまい結局大荒れにいったんです。
こないだの冷え込んだ日、テレビで石鎚山の霧氷のニュースやってましたね。
霧氷、楽しみですね!。
Posted by ゆきねえ at 2007年11月23日 21:43