2007年11月24日

今日一日

撮影日:2007.11.24

今日は、午前中は高知大学の非常勤講師を行いました。

人気blogランキング クリックお願いします。

高知大学

















いろんな民間企業の方を講師に招いて、企業活動の実態を教えているようです。
座学では企業の実態が学生に伝わらないので4,5年前から行っているようです。
昨年は、棚田再生事業を行っている方、通信事業者、製造業者、情報サービス業者など、いろんな企業の方々が講師を務めていました。
最近の学生は非常に真面目です。授業中に騒いだり、居眠りしたりする学生はほとんどいません。今年は中国から留学している学生が3名いましたが、日本人以上に真面目に聞いていました。

午後からは一休みして、夕方にスポーツセンターに行って汗を流しました。
少し鍛えないといけないと思い通い始めましたが、なかなか続きません。今月は2回目です。もう少し通って足腰を鍛えなければと思います。

スポーツセンター

















汗を流した後は、いつもの黒潮温泉に浸かって疲れを流して、ビールを買って帰宅。今日一日も平和に終わりました。

黒潮温泉

















以上




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/se1955/51194746
この記事へのコメント
se1955さん ご無沙汰していました。

夏には南アルプスの赤石岳と9月に中央アルプスの空木岳に友人のお誘いで何とか登ってきたのですが、昨年持病となった関節リウマチ以外に、ここしばらくは腰痛や膝が痛く、なかなか山に登れなく、悔しい思いをしています。
先日も四国に行ったとき、祖谷のかずら橋に行ったのですが、駐車場からかずら橋まで歩くのが大変でした。

私が四国に行った日はse1955さんも山に行かれていたのですね。
23日は天気が良く、スゴイ展望ですね。 条件が良ければ大山まで見えるのですか。 霧氷にも出会われていましたですね。
でも、もっとスゴイのが、se1955さんは高知大学の講師をされたのですね。

高知市内に「黒潮温泉」があるのですね。 延び延びになっているお寺巡りも、いい加減に行かなければなりません。 その時は黒潮温泉も寄り道しなければなりませんね。

今後はサボらず寄せて頂きます。

Posted by タマ at 2007年11月26日 00:02
タマちゃん、こんばんは。
南アルプスは素晴らしいですね。
写真を拝見して、いつかは登ってみたいと思っています。
あまり無理しないように登ってくださいね。
黒潮温泉は、四国八十八ヶ所でいえば28番の近くにあります。
お寺巡りの時に寄ってください。
大学の講師は3年前から行っていますが、1年目は少し緊張しましたが
慣れると楽しいものですね。結構勉強になります。
いろいろと経験してみるものですね。
Posted by se1955 at 2007年11月27日 22:14