2007年12月14日

整体

昨日は、昼から半休を取って整体に行ってきました。
ここのところ腰痛がひどくて、立って靴下履けないし、
机から立ち上がっても、腰が伸ばせないしひどい状態でした。
なんとか自力で治そうと、柔軟体操したり、シップしたり
してましたが、思うように治りません。
思い余って整体に行ったしだいです。
結構効いたのでしょうか、今日は非常に楽になりました。
靴下履けるし、ほとんど痛みもなくなりました。
整体ってすごいです。
同じような方いましたら、ぜひ行ってみてください。

中村整体療術院 電話(088)885−6221
高知市高須2丁目13−22番地

ちなみに、先生は私の高校の先輩でした。
35年ぶりの再会でした。

人気blogランキング クリックお願いします。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/se1955/51214460
この記事へのコメント
こんばんは。

腰痛、大変ですね!!
あまり無理をなさらないように!!
寒さもこたえますね。

お礼が遅くなったごめんなさい。
美味しいお魚を持ってきてもらって
主人が、お刺身と鍋に料理してくれました。
美味しかったです。

烏骨鶏も見に行かなければなりませんが
なかなか貧乏暇なしですみません。
Posted by 大川村の大自然 at 2007年12月15日 01:20
こんばんは、ゆきねえです。
お腰大事にしてくださいね。私も職業柄、結構、肉体労働なので時々腰や、股関節が痛くなります。お互い大事にしましょう!。
ところで白髪山へまた行ってきました。
今度は樹氷を見ることができました。
良かったら覗いてくださいね。
Posted by ゆきねえ at 2007年12月15日 19:02
文字通り腰は体の要です
私は山登りのとき、下りを急ぐと腰に来ます
10余年前、デスクワーク中心の仕事になったとき
高知市営プールで腰痛を治しました
無理せず、腰の周りの筋力アップもやってみてください
(ゆきねえさんのブログ見ましたが霧氷は綺麗ですし、賢い犬ですね)
Posted by 土佐中年日記 at 2007年12月15日 22:25
大川村の大自然さん、こんばんは。
喜んでいただいて大変うれしいです。
こちらこそ卵をありがとうございました。おいしく頂きました。
我が家のうこっけいも卵を産むようになりました。
結構早く産むようなるのですね。




ゆきねえさん、こんばんは。
心配いただいてありがとうございます。
もうすっかり良くなりました。
ところで、剣山系にはクマが出るようです。
矢筈山にも昨年、出たようですね。
引き返して正解だと思いますよ。
賢い犬と山登りも良いですね。



土佐中年日記さん
おっしゃるとおりですね。
腰が痛いと何もできません。
しかし、整体って良く効くものですね。
今日はすっかり痛みもとれて普段通りの生活してます。
足腰、少し鍛えます。




Posted by se1955 at 2007年12月16日 22:41
se1955さんも腰痛持ちですか。
私も腰を初め あちこち痛いとこだらけです。 ちょっとパソコンをして椅子から立上がるのも痛くて痛くて。
色々挑戦したのですが、そんなに効くのならやってみたいと思いますが、私の場合は古すぎてダメだと思います。
腰痛は出ないようにいつも心得た要領で腰を使いますが、それでもちょっと庭仕事などするとダメです。
最近は膝も痛く、週に一度ヒアルロンサンを注射してもらっています。 俗に言うガリマタとかで、半月板が摩耗老化しているそうです。
お互い気をつけましょう。
Posted by タマ at 2007年12月17日 15:19
タマちゃん、こんばんは。
心配頂いてありがとうございます。
腰痛持ちということではないですが、腰が痛いと本当に何もできないですね。特に背骨とかに異常はなかったので整体が良く効いたようです。一度行ってみてはいかがでしょうか。姿勢をみたり軽く触っただけで悪いところがわかるようです。いろいろと日常生活での工夫を教えてくれたり、参考になりました。
お互いに気をつけましょう。
Posted by se1955 at 2007年12月18日 21:49
お腰はどうですか?。最近すごく寒くなりましたね〜。今週末はどこかへ登られますか?。
私も、土曜の晩飲みすぎなければ日曜はどこかへ行きたいとは考えていますが…。
矢筈山、やっぱり熊がいるんですね。高知新聞に以前、高知県と徳島県の県境の山にいる記事が載ってましたね。2006年の記事ですけど、12月上旬の寒波で冬ごもりに入ったんだそうです。最近寒いのでそろそろ冬眠してくれれば安心ですね。
だから怖いからほんとは石鎚山系の方ににいきたいんですけど、遠いんですよね〜。
ではまた!。
Posted by ゆきねえ at 2007年12月19日 17:35