2008年01月03日

鷲尾山

山登り日:2008.1.3 高知県高知市  標高:307.2m

今年初めての山登りは、鷲尾山に登ってきました。
高知市の南に有る300m程の山です。
今回初めて登りましたが、太平洋を一望できる絶好の場所でした。
楽に登れるので、高知市近辺の方々のハイキングコースとなっているようです。
今日も天気が良かったので、沢山の方が登っていました。

人気blogランキング クリックお願いします。

wasio1

















頂上からの眺めです。前方には室戸岬(かすんでいますが)が見えます。
中央右が桂浜です。坂本龍馬の銅像が見えるかなと思いましたが、
残念ながら見えませんでした。

sinai1


















途中の高見山からは、高知市が一望できました。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/se1955/51232716
この記事へのコメント
まいどです!
低くてもメッチャいい眺めじゃないですか。
人気があるのも頷けますね。
Posted by blueeyedsoul at 2008年01月05日 21:43
久しぶりに覗きに来ました。
最近山に行ってないのですね。私は、のりに乗っていまして月に4回はコンスタントに登っています。それ以外に里の花散策もありますので幾らでも書く材料があり、ありすぎて困っています。
お仕事が忙しいのでしょうか?山のこと又書いてください。
Posted by 流れ星☆彡 at 2008年03月03日 20:02
こんにちは、私も覗きにきました。というか、よく覗いてます。最近ブログ更新されてないですね。
またきます。
Posted by ゆきねえ at 2008年03月06日 12:59
流れ星☆彡さん

ゆきねえさん

こんばんは。訪問ありがとうございます。
仕事の都合で、しばらくBLOGってませんでした。
山登りもやすんでました。
これから、また、再開したいと思ってます。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by se1955 at 2008年03月16日 22:55