2008年05月05日

紙のこいのぼり

今日は、あいにくの雨。
山登りはあきらめて、大潮なので「潮干狩り」に行くことにしました。
12時前くらいが干潮の時間なので、雨も止むだろうと出発。
現地に着いたら、ますます雨が激しくなったので潮干狩りは中止。
帰り道で「紙のこいのぼり」を見てきました。

人気blogランキング クリックお願いします。

koinobori1


















この町の特産の紙「不織布」を使った紙のこいのぼりが、清流仁淀川の川面を泳いでいます。最近各地でこいのぼりを沢山泳がすイベントがありますが、川で泳ぐこいのぼりは、いの町独特のイベントでしょう。

koinobori2


















もちろん、大空にも泳いでしました。

koinobori3


















あいにくのお天気でしたが、沢山の観光客で賑わっていました。




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/se1955/51332073
この記事へのコメント
登山できなくて残念でしたね。
こいのぼり、いっぱいですね〜。川で泳ぐこいのぼりは初めて見ました。
Posted by ゆきねえ at 2008年05月05日 22:19