2008年05月11日

セッコクの花

セッコクの花が満開になりました。

人気blogランキング クリックお願いします。

sekkoku1


















ピンク色(万里紅)と黄色(名前不明)

sekkoku2sekkoku3









美鈴系と白色(名前不明)

sekkoku4sekkoku5











この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/se1955/51336902
この記事へのコメント
セッコク、私んちにも咲いてますよ。
前にse1955さんのブログで見たのでこれがセッコク?って親に聞いてみました。どうでもいい話ですいません。
所で今日、高板山、山菜採りもかねて途中までですけど、少し見てきましたよ。
今週末がひょっとしたらいいかもしれません。
少し咲きかけもあり、大小蕾もみられました。
道が昨日の雨でか一箇所、土砂崩れしてました。父と一緒に行ったのでクワとかで軽四が通れるくらいにしてから通りました。
その後、森林なにやらって書いた車が通ったので、道路を見に来たのかもしれません。
念の為、通行可か確認してみるといいかもしれませんよ。
Posted by ゆきねえ at 2008年05月14日 18:16
またきました。
高板情報ですが、少し自信なくなってきました。
去年初めてゴヨウツツジを見た私の素人目では、来週がいいかもという気もしてきました。
でも25日では終わってるような気もします。
もし、週末しか行けないなら来週よりは今週がいいと思いますが、週明けがいいような気もしてきました。
たびたびすいません。
参考までに聞いてくださいね。
Posted by ゆきねえ at 2008年05月15日 21:55
またまたきました。
最近、ブログあけてない様ですね。
高板山のゴヨウ、今週末もいけそうなようですよ。
Posted by ゆきねえ at 2008年05月23日 21:13