2008年07月13日

矢筈山

山登り日:2008.7.12 高知県物部村  標高:1606m

5月の連休以来の山登りです。
矢筈山に登ってきました。
今は山登りのオフシーズでしょうか。私一人でした。

人気blogランキング クリックお願いします。

yahazu1


















天狗塚、綱付森方面。

yahazu2


















小檜曽山まで行こうと思っていましたが、笹原が湿ってて、ズボンが濡れるので
やめました。

yahazu3


















山野草1
今の時期は、山野草は少ないですね。わずかにツツジが咲いてるくらい。

yahazu4yahazu5









山野草2

yahazu6yahazu7









山野草3

yahazu8yahazu9









【タイムチャート】
08:00 自宅出発、香北の道の駅で昼食を購入
09:30 登山口到着、登山開始
10:30 頂上到着〜休憩
11:00 下山開始
11:45 写真を撮りながらゆっくり下山、登山口到着
13:10 帰宅
 


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/se1955/51379368
この記事へのコメント
私は今日矢筈山へ行ってきました。
今日は人多かったですよ。あんなに人の多い矢筈は初めてでした。
笹がきれいな新緑でしたね。この季節にツツジが見れてびっくりしました。
いつも登りは撮影せず帰りに撮影するんですか?。

Posted by ゆきねえ at 2008年07月13日 21:00