2008年10月26日

紅葉

山登り日:2008.10.26 高知県本川村

紅葉を見ながら山登りを予定をしていましたが、生憎の雨模様。
山登りはあきらめて、女房と従兄弟の嫁さんと紅葉を見に行くことにしました。

人気blogランキング クリックお願いします。

kame1




















雨の紅葉も良いものです。
眼下に広がる雲海や、時折発生する薄もやの中の紅葉が神秘的でした。

kame2kame4 









kame3kame5










先週来た時とは、また違った趣を堪能できました。
雨にもかかわらず、瓶が森、石鎚山の登り口駐車場は満杯。
山に登る人、紅葉を見る人・撮影する人、それぞれの楽しみ方があります。
皆さん、おもいっきり楽しんでいます。

kame6kame7









kame8kame9










帰り道、新寒風山トンネルの入り口にある「一の谷やかた」で
コーヒーを飲みながら囲炉裏を囲んで、庭園を眺めながら休憩。
温泉もあるようなので、次回は温泉に浸かろうと思う。

kame10




















【タイムチャート】
07:30 自宅出発、いの経由で道の駅を廻りながら行く
09:30 道の駅「木の香」の入り口の良心市で弁当「松茸ご飯」を購入
    瓶が森林道を紅葉を見ながら走る
11;20 石鎚登山口到着、駐車場満杯、駐車場脇で休憩、昼食
11:40 紅葉を見ながら帰路につく
13:30 「一の谷やかた」で休憩
14:00 「一の谷やかた」出発、道の駅で買い物をしながら帰宅
16:00 帰宅


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/se1955/51443292
この記事へのコメント
お久しぶりです。
もう山の上まで登らなくても紅葉が見れるようになってきたのですね。
赤や黄色に色づく季節、山をいっぱい楽しみたいですね。
Posted by てくてく at 2008年10月28日 08:37
雨の紅葉もいいですね。
紅葉もだいぶ降りてきたのでしょうか?。
剣山では霧氷がついた、と昨日のニュースでやってたらしいですが。
Posted by ゆきねえ at 2008年10月29日 23:01