2008年11月02日

土佐湾でカツオ釣り

魚釣り日:2008.11.02 場所:高知県安芸市(タイガースタウン)沖

今日は、カツオが釣れているということで、釣り仲間5人と
土佐湾沖にカツオ釣りに行ってきました。
朝4時30分起床。目覚ましが鳴る前に目がさめます。
5時自宅出発。
6時出港、7時前から水深30mで釣り開始。

人気blogランキング クリックお願いします。

sakana1




















予想通りの大漁です。
カツオ、ヨコ、キハダ、シイラが入れ食いとまでは行きませんが、
15〜20分に1本の割りで釣れました。
全員で、120〜130匹は釣れたでしょうか。
皆さん途中でクーラが一杯になり超満足な1日でした。
一人平均20〜25匹の釣果でした。

sakana2




















13時30分頃に納竿。14時30分帰港。
16時帰宅。
ご近所に配って、本日終わり。






この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/se1955/51446810
この記事へのコメント
おお、大漁ですねー。
めっちゃウマそう、近所に住みたかった。(笑)
Posted by blueeyedsoul at 2008年11月03日 18:24
soulさん、まいどです。
運良く大漁でした。
近所や知り合いに配って、「エビでタイ」を釣ってきました。
ゆずジュース、おかき、焼肉のタレ、シイタケなどなど。
次回は年末にサバ釣りの予定です。
いつもこのように釣れれば良いのですが。
Posted by se1955 at 2008年11月03日 20:07
うらやましいですね
魚体はかなりの大きさですが、仕掛けも相当大きかったのでしょうね
私も行きたい!
しかし、仕事はあるし9日は飲み会が入っているし・・・
残念!!
Posted by 土佐中年日記 at 2008年11月03日 22:41
土佐中年日記さん、こんばんは。
運良く、大漁でした。
6kg程度のカツオが2,3本、50〜60cmのヨコが30本程度
小ぶりのヨコ、キハダ、スマが多数、6人で120〜130本位
こんなに釣れたのは初めてでした。
仕掛けは、ハリス16号、針はヒラマサ16号、クッションは
2.5mm×1m、オモリ100号、竿は80号です。
船代7000円でしたので、十分もとは取れました。
もう一度行きたいです。
Posted by se1955 at 2008年11月04日 21:13
どの方がse1955さんでしょう。
大漁ですね。
私もたたきが食べたいです。
うちのお父さんも早朝からよく釣りに出かけて、毎晩刺身ではあきるので、フライにしたり、調理法に困っています。
Posted by ゆきねえ at 2008年11月04日 22:22