2008年12月08日

沖縄旅行

沖縄で結婚式があったので、3泊4日の旅行に行ってきました。
プライベートで沖縄に行ったのは、28年前に新婚旅行に行って以来です。

人気blogランキング クリックお願いします。

oki1




















初日は、高松空港から沖縄に飛んで、レンタカーで本部町まで移動のみ。
翌日、沖縄美ら海水族館に行ってきました。
10m級のジンベエザメが目の前を悠々と泳ぐ姿は迫力です。
お魚好きの私にとっては、1日いても飽きないですね。
午前中ここで過ごして、午後は今帰仁城跡、古宇利島を巡ってきました。
曇天、強風の1日で、沖縄にしては寒かったのが残念です。

oki4




















3日目は、良いお天気。朝一で万座毛を見て、11時30分の結婚式へ。
海辺にある教会での結婚式です。
青い海、青い空、白い教会の中での結婚式でした。素晴らしいです。
高知ではこのような結婚式場はないですね。

夕方の披露宴には時間があったので、、東南植物楽園、パイナップル園で
くつろいで、披露宴会場の那覇市内のホテルへ。
ちょうどこの日は、NAHAマラソンが行われていて、那覇市内は交通規制で
大渋滞でした。来年は、泊まる場所ができたので、NAHAマラソンに挑戦して
みようと思う。

oki2




















最終日
帰りの飛行機の時間まで十分時間があったので、首里城見学。
沖縄には、9つの城跡があって、「琉球王国のグスク及び関連遺産群」として
世界遺産となっているようです。首里城跡はその1つですね。
あらためて、沖縄に城が9つもあったことを知りました。

oki3




















お昼は、国際どおりを少し入った地元の昼飯屋で、琉球料理を食べました。

次回は、沖縄、石垣に知り合いができたので、NAHAマラソン、八重山方面に
行きたいですね。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/se1955/51482754
この記事へのコメント
新婚旅行以来の沖縄、お疲れです。
沖縄、いいですね〜。
ちゅら海水族館、いきた〜い!。
NAHAマラソン、頑張って下さい。八重山、いいですね〜。
山もいいけど、一度は沖縄の海が見たいですね。
Posted by ゆきねえ at 2008年12月22日 23:15
ゆきねえさん
海も良いですよ。
是非、沖縄行ってください。
沖縄に、登山できる山があれば一石二鳥ですが
残念ながら、山らしい山はないですね。
NAHAマラソンに向けて、来年からジョギングを
したいと思っています。
Posted by se1955 at 2008年12月23日 16:35